SSブログ

ゆるキャラグランプリ2013 順位 一覧

スポンサーリンク




ゆるキャラグランプリ2013の最終順位が確定しました!!^^

今年は去年の出場数865に対して、1580とすんごい増えてますww

その激戦を制したのは栃木県佐野市の「さのまる」でした!

おめでとーー

順位一覧

※( )内は2012年の順位です

1位(4)さのまる/栃木県佐野市

2位(7)出世大名家康くん/静岡県浜松市

3位(3)ぐんまちゃん/群馬県

4位(5)ふっかちゃん/埼玉県深谷市

5位(13)与一くん/栃木県大田原市

6位(9)あゆコロちゃん/神奈川県厚木市

7位(2)ちょるる/山口県

8位(15)かわりみ千兵衛/福岡県博多

9位(151)しっぺい/静岡県磐田市

10位(6)しまねっこ/島根県

トップ10のうち、昨年もトップ10に選出されていたのは7人もいます。

上位がかなり常連になってるみたいですね。^^

9位の「しっぺい」昨年は151位ですからすごいランクアップです。


番外編:トップ10から消えたキャラ

去年1位で殿堂入りした「バリィさん」を除くと、トップ10から消えたのはこの2人。

※( )内は去年の順位

●出場せず(8)やなな/岐阜県 柳ケ瀬商店街の非公式キャラクター 引退

●13位(10)滝ノ道ゆずる/大阪府 ゆずるともみじの里・みのおPRキャラクター

“顔が段ボール”の女のコ「やなな」は、ピークで引退する、と公言していて、2013年3月で引退しました。

引退イベントはものすごい盛り上がりを見せ、映画も来春公開の予定で動き出している模様です。

ゆずっぽい顔のやんちゃな侍「滝ノ道ゆずる」は、今年は13位。トップ10には届かなかったものの、健闘しました。

おしかったですね^^





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。