SSブログ

シルシルミシル 三陸鉄道

スポンサーリンク




今日放送された、シルシルミシルサンデー2時間スペシャルであの「あまちゃん」でストーリーの重要なキーであった北三陸鉄道北リアス線のモデルになった三陸鉄道が登場しました!!^^

あまちゃんでは一話の冒頭で春子(有村架純)が東京へ向けて発つところから物語が始まり、成長した春子がアキを連れて北三陸に戻ってきたり、お座敷列車だったり、ユイが地震に被災したのも全てこの列車がキーアイテムになっていましたよね?^^

それもあって三陸鉄道の久慈駅の名誉駅長に大吉さん(杉本哲太)が任命されていましたね。

あまちゃんの経済効果はものすごかったでしょうね。

今年のあまちゃん熱が東北の震災復興に一役買ってるんならあまちゃんの全スタッフは本望でしょうね^^

シルシルミシルサンデーではあまちゃんでも劇中に出た風景も映し出されていました!

龍泉洞なんかもボクは行ったことはないですけど、あまちゃんファンとしては懐かしかったですねーー。

それにしても、ウニ丼も野田塩ソフトクリームもおいしそうでしたっ!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。