SSブログ

横峯さくら 結婚 罰金 激怒 彩花 [ゴルフ]

スポンサーリンク




女子プロゴルファーの横峯さくらさんが激怒!![ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][パンチ][どんっ(衝撃)]

images.jpg

そのわけは!?

話は11/14にさかのぼります。

その日プロアマ戦を終え、レジスト(出場登録)のためにLPGA(日本女子プロゴルフ協会)ルームへ向かった横峯はさん、12月15日(日)に予定されている「Hitachi 3Tours Championship」への出場意思を確認されました。

その「Hitachi 3Tours Championship」への出場資格は11月3日(日)終了時点での賞金ランキング上位3名(プラス推薦3名)となっており、同2位の横峯さんももちろん有資格選手となっています。

しかし、試合当日の日程が横峯さんのお姉さん・彩花さんの結婚式の日取りと重なっていました。

家族の晴れ舞台への出席を優先させたい横峯さんは、同大会の出場辞退を申し出ました。

普通の感覚だし、お姉さんの晴れ舞台ですもん、出席したいですよね?

ところが、それを聞いたゴルフ協会の反応は木で鼻をくくったようだったといいます。

「同大会への出場は義務とされており、特別な理由でない限り欠場は許されません。それでも欠場する場合は罰金100万円が科せられます」

即座に“規定なので罰金です"と言われ、横峯さんの「激おこ」スイッチがON!

家族の結婚式への出席は正当な理由にならないのか?その場で他の誰にも確認せずに判断されるほど軽いことなのか?

と、いった心境だったことでしょう。

普通の社会の仕組みというかモラルでは冠婚葬祭は優先されますよね??

ゴルフ協会の規約はそこまで細かく記載がなされているのでしょうか。

そこのところがどうなのか知りたいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。