SSブログ

SEKAI NO OWARI スターライトパレード 歌詞 意味

スポンサーリンク




ボクはこの曲を聴いてセカイノオワリが好きになりました。

きっと、昔からのファンの方には「にわか」っていわれそうですけどw

はじめて聞いたのは去年の年末だったかなー。

たぶん、繰り返し歌われる「Welcome to the “STARLIGHT PARADE”星が降る眠れない夜にもう一度連れて行ってあの世界へ」の部分がなんか切なくてすごい入ってきたんだよね。

最初は歌詞の意味なんかも気にしてなかったから、あらためて文面で見るとやっぱいいねー。

「眠れない僕たちはいつも夢のなか。

太陽が沈む頃僕らはまた一人だね。

僕の一つの願いは綺麗な星空にまた消えていくんだ」

PVの幻想的な雰囲気も好きだし、ボクも一緒に縦ノリしたくなります。

世界の終り スターライトパレード PV で、特にすきなのは後半のピアノソロ。 歌詞にしてもピアノにしても心のなんかノスタルジックな部分にここちよい刺激を受けます。 本当はどういった意味をこめて詞を書いたのかなー。 気になります^^ で、最後の部分の歌詞も大好きです。 「僕たちは探していくんだ夜空の星が射す方へ もう君がいなくなったこの世界で。 それはまるで僕たちの文明が奪った 夜空の光の様に」


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。