SSブログ

紅白歌合戦 2013 出演者 発表

スポンサーリンク




紅白歌合戦 2013の出演者が発表されました^^


[紅組]

aiko

E-girls(初)

いきものがかり

石川さゆり

AKB48

SKE48

NMB48(初)

きゃりーぱみゅぱみゅ

香西かおり

伍代夏子

坂本冬美

高橋真梨子

天童よしみ

DREAMS COME TRUE

AAA

西野カナ

Perfume

浜崎あゆみ

藤あや子

松田聖子

水樹奈々

水森かおり

miwa(初)

ももいろクローバーZ

和田アキ子


[白組]



泉谷しげる(初)

五木ひろし

EXILE

関ジャニ∞

北島三郎

クリス・ハート

郷ひろみ

ゴールデンボンバー

コブクロ

サカナクション(初)

三代目 J Soul Brothers

SMAP

Sexy Zone(初)

T.M.Revolution

TOKIO

徳永英明

氷川きよし

福田こうへい(初)

福山雅治

細川たかし

ポルノグラフィティ

美輪明宏

森進一

ゆず

Linked Horizon(初)


紅白歌合戦の特色として(紅白に限らずイベント番組の定石かもしれませんがw)出演者に3つのカテゴリーが考えられますよね>

1.安定感のある常連組

例えば、演歌歌手の方々やアイドルであればSMAPやTOKIOや中堅ジャニーズ。安定して人気のある方(聖子さんや福山さんやポルノ、あゆなど)

2.話題性、数字がとれる組

言い換えれば若年層の取り込みかなー。EXLIEグループやAKBグループなどが代表格ですかね。

あと、若いジャニタレや今年スマッシュヒットのあったアーティストなど。

韓ドルが去年、今年と選出されないのはこのカテゴリーの逆説だと思います。

正直、出ているのをボクもみたくないですしwwおそらく、もう今は韓流に拒否反応を示すのはマイノリティーではないと思います。


3.イロモノww

2項とかぶるところもありますけど、要はボケ役、盛り上げ係。

この人たちは立ち位置難しいですよね?やりすぎるとバッシングされるしおとなしいと逆に避難されるしww
盛り上げは昔の紅白だと演歌歌手の方がハッピきて大漁旗振ってってイメージでしたけど、最近はNHKも柔軟になったのか、やや民放よりの演出もなされるんで、イロモノ需要もありますよねww

とはいえ、どのカテゴリーの人も出れるって事だけで誇らしいだろうし、あくまで一アーティストとしての参加だとは思いますけど、演出側の思惑はきっと上記のようなカテゴライズがあるのでしょうねーww

きっとそういった思惑は曲順にも表れてくると思います。
曲順(登場順)をみるとますます、そのアーティストの使われ方、使い所が見えてきますよね^^

とはいえ、大みそかが楽しみですね^^

裏番組の某24時もきになりますけどww



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。